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Solution Speed Service

新型コロナウイルス感染防止対策について
弊社ではお客様と弊社従業員、関係者の皆様の安全・安心を第一に考え、政府や各都道府県知事からの指導に基づいた対応を実施してまいります。
現在、館内への入場を制限しており、お客様との「対面でのお打合せ」につきましては、当面の間、お電話やメールにてお願いをさせていただく場合がございます。諸事情をご賢察のうえ、ご理解、ご容赦いただきますようお願い申し上げます。
社内感染予防対策について
新型コロナウィルスの予防対策として、今まで以上にしっかりと換気、消毒等を全従業員、全事業場で徹底しています。
  • ・30分おきに「次亜塩素酸水溶液」による設備の消毒
  • ・窓を開けての換気
  • ・手洗いはもとより、アルコール消毒液による手・指の除菌
  • ・全社員のマスク着用
  • ・一日2回の非接触型体温計による検温
ゴミ廃却に関わる取り組みについて
中国における廃棄物輸入禁止措置を皮切りに、アジア諸国において廃棄物の輸入規制が実施されました。それにより、国内処理の必要性が高まり全国的に最終処理施設の圧迫を招き、処理にかかる費用が著しく高騰しております。

弊社としましても廃棄物処理費用を抑えるために、業務プロセスの点検と徹底したコスト削減を進めてまいりましたが、ゴミ発生抑制のためには、みなさまのご協力が必要です。梱包資材や容器等を簡素化していただき、廃棄物の減量にご協力いただくようよろしくお願いいたします。
平和島倉庫のキッティングルームを増設しました
PC、タブレット、スマートフォンなどのデバイスに対し、OS、アプリ、セキュリティソフトウェアなどを設定いたします。その他にも、サーバやデジタルサイネージ、決済端末など、IT機器の導入機会増加に伴い発生するお客様のご負担となる作業そのものを削減、また、コスト削減実現のお手伝いをさせていただきます。
ホームページをリニューアルしました
Solution Speed Service
スピードと堅実なサービスで、お客様の問題解決をおまかせいただけるよう努めてまいります。
『黙食』を全社員で徹底しています
社内では新型コロナウイルス感染防止対策として『黙食』を全社員で実施しております。 また、コロナウイルス感染防止と、空調管理や従業員の水分補給などの熱中症予防を両立させています。
妙典センター新設備導入
妙典センターに、JANコード・バーコード・QRコード等を印字する産業用インクジェットプリンタ『ドミノAxシリーズ』を導入。あらゆる商品に印字が可能になりました。これまでは、識別印字がされていない商品には、シールを印字して商品に貼付して対応してきましたが、直接印字することで、様々な業界の商品に対応でき、検品・ピック作業(照合)の時間短縮、コスト削減に繋がります。この機会に、ぜひご利用頂けますよう、よろしくお願いいたします。
行徳倉庫リニューアル
この度、弊社行徳倉庫をリニューアルしました。照明機器、床面の再塗装を実施し、作業環境の更なる改善を図りました。環境改善による、作業効率のUP、安全性の確保にて、今後ともお客様からのご依頼にお応えしてまいります。
「医薬部外品製造業許可」を取得しました
弊社、三郷市高州倉庫にて、「医薬部外品製造業許可(包装・表示・保管)」と「化粧品製造業許可(包装・表示・保管)」を取得いたしました。
取得により、医薬部外品・化粧品のの受入検査、法定表示ラベル貼付、検品、添付文書の封入、シュリンク包装など一連の市場出荷判定業務に加え、梱包・発送業務もワンストップで対応しています。ぜひ、ご依頼いただけますようお願いいたします。
東京平和島本社の電話通信障害について
5月6日、19日に平和島本社(03-3762-2239)に電話がつながらない事態が発生しました。お客様にはご不便・ご心配をおかけいたしましたこと、お詫び申し上げます。
新型コロナウイルスのワクチン接種予約電話の急増のため、NTTが通信を制限しているようです。今後も通信障害が疑われる場合は、お手数ですが、弊社フリーダイヤル(0120-75-2239)、または担当者の携帯電話におかけ直しいただきますようお願いいたします。
セキュリティ強化によるコロナ対策
コロナ禍の中、お客様及び弊社スタップの安全な動線を確保するため、庫内各スペース・フロア毎に施錠し、入退出管理を強化しました。キッティングルームなどの庫内作業スペースをご利用のお客様には、ビジター用カードキーをお渡しいたします。弊社スタッフと対面頻度が減ることで、コロナ感染防止につなげます。さらに作業スペースの利便性とセキュリティの向上も期待できます。
今後も、安心、安全、品質をモットーに引き続きお客様のニーズにお応えする環境を整えてまいります。
キャンペーン事務局対応のご紹介
各種キャンペーンの応募受付→お問い合わせ事務局→当選者抽選→賞品発送業務など、ワンストップでキャンペーン事務局業務をサポートいたします。ぜひ一度、ご相談ください。
新事務所開所(営業部)
東京流通センター(TRC)内のオフィス棟に営業部の新事務所を開所いたしました。東京モノレール流通センター駅を降りてすぐのセンタービル5階です。コロナ禍のため、今はWEB会議やオンライン商談が中心になりますが、頃合いを見てのご来所をお待ちしております。
サーモカメラを導入しました
3月に入りましたが首都圏では緊急事態宣言が続いています。じきに宣言は解除されると思われますが、その後も新型コロナ感染防止対策をゆるめるわけにはいきません。

そこで新たにサーモカメラを導入しました。これまでの非接触型体温計よりも手軽に検温が可能になりました。社員・社内スタッフは午前と午後の2回の検温を実施しています。皆様におかれましても、ご来社の際には引き続き検温にご協力いただきますようお願い申し上げます。
高州倉庫をリフォームしました
高州倉庫のリフォームを行いました。内装・外装を一新し、作業環境・保管環境が大幅に改善されました。高州倉庫は外環道三郷南ICと松戸ICの至近距離にあり、埼玉・千葉方面からはもちろん都心からも利便性の高い場所です。屋上に新設した看板を目印にご来社ください。大切な荷物の検品・アッセンブリ・保管などのご用命をいつでも承ります。
展示会・イベント・セミナーの会場設営
展示博覧会などのイベントやセミナー等において、展示キットや資材、機器類などの保管・管理・輸送・搬入・設営・搬出といった、トータルサポートをおこなっております。コロナ禍でイベントの見直しがされてる中、皆様に安全に安心してご来場いただけるよう、長年培ったノウハウにて、イベントを成功させるお手伝いをさせていただきます。
緊急事態宣言に伴う入館制限
新型コロナ感染第1波の収束以降、ミーティングスペースにアクリル板を設置し、ご来社いただいたお客様に検温・手指消毒・マスク着用をお願いし、人数・時間を制限することで対面での打ち合わせを一部解禁してまいりました。

しかしながら、政府から「緊急事態宣言」が再度発出されましたので、ふたたび従業員と関係者以外の入館をほぼ全面的に制限させていただきます。緊急事態宣言が解除され、ある一定の状態に落ち着くまでの間、ご不便をおかけいたしますがご理解いただきますようお願い申し上げます。

SDGsに関する弊社の取り組みを
ご紹介します

・エコ〜エコメール便、緩衝材削減でプラスチックロス
・身体障がい者との協業
・働く人の環境重視〜倉庫内温度の調整など
・ワークライフバランス
・シングルマザー、シングルファーザーの積極的雇用