TOPICS -2020-

Solution Speed Service

作業進捗管理カメラの設置
弊社ではピックパック出荷業務や流通加工の作業ラインに作業進捗管理カメラを設置しております。納品先で不測のクレームが発生することがあるかと思いますが、その際にクライアント様が作業中の不備は無いことを証明できるような管理環境のもと作業を行っております。納品後のその一歩先までフォローする、それが弊社のモットーです。
セキュリティ強化
倉庫出入り口の防犯カメラに加え、作業スペースに作業進捗監視カメラを設置しました。お客様の大事な資産をお預かりしますので、 安心、安全、品質をモットーに作業の進捗を映像にて管理します。今後も引き続きお客様のニーズにお応えする環境を整えてまいります。
キッティングサービスのご紹介
コロナ禍にて急速にテレワーク・IT化が進む中、ビジネスシーンでは様々なデバイスやツールが登場しております。一方で、デバイスやツールの多様化する導入作業が大きな負担になります。この課題を解決するのが当社のキッティングサービスです。社員が使用するPC、タブレット・スマートフォンなどのデバイスに対し、OS、ツール、セキュリティソフトウェアなどを設定いたします。お客様のご負担を削減すると共に、コスト削減を実現いたします。
コロナウイルス検査キットの取り扱い
某医療機関よりこれまでの実績を評価頂き、コロナウイルス検査キットの管理・set加工・発送の業務を請け負い、弊社の衛生的な作業室にて取り扱いを始めました。また、弊社ではこれまでにマスクの検品作業の実績もあります。弊社は医療機器製造業の登録を受けていますので、これらの衛生(医療)雑貨品はもちろん、薬機法上の承認を受けた製品(医療機器)も安心してお任せ下さい。
ワンストップサービスのご提供
イマオサービスでは、物流に関するお客様の課題をワンストップで解決いたします。通関、入庫・保管、JAN管理、検品作業、キャンペーン事務局、輸送とデジタル化された業務フローにて、お客様のご要望にお応えいたします。
Web商談を行っています
コロナ禍で対面での打ち合わせが難しい中、Webでお客様と打ち合わせを行っています。新規のお客様、既存のお客様とも、密を避けてスピーディーに打ち合わせを行い、問題解決をサポートいたします。
Web商談を行っています
コロナ禍で対面での打ち合わせが難しい中、Webでお客様と打ち合わせを行っています。新規のお客様、既存のお客様とも、密を避けてスピーディーに打ち合わせを行い、問題解決をサポートいたします。
WEB発注システムのご紹介
PCメーカー様はじめ多くのメーカー様のデモ機、カタログ等の管理ツールとしてご愛顧いただいています。デモ機の貸出、戻入、在庫管理、貸出管理等にワン・ストップで対応し、お客様の業務向上および資産管理に高い評価をいただいていてます。 機器の貸出、カタログ管理等にて、お困りのお客様、新規運用をお考えのお客様、ぜひ、ご提案の機会をいただければと思います。倉庫の空間スペースを活かした保管管理等、コストダウンに繋がるプランをご提案させていただきます。
産業廃棄物収集運搬業について
弊社では東京都23区の産業廃棄物収集運搬業の許可を取得しています。例えば、精密機器の納品時に開梱、設置し、廃材として出た空箱や入替となった機器を廃棄機器として輸送することが可能です。また、古物商認可も取得していますので、機器の買取ご相談にも対応いたします。 納品と引き上げが別々の会社で不便さを感じられる事無く、タイムラグを無くして1回のアクションで納品/引き上げ/廃棄をトータルにサポートすることにより経費削減が可能となります。
化粧品製造許可、更新しました
東京(平和島)、千葉(市川市妙典)にて化粧品製造業務を行っています。輸入化粧品の受入検査、法廷表示ラベル貼付、検品、添付文書の封入・シュリンク包装など一連の市場出荷判定業務に加え、BtoB、BtoCへの梱包・発送業務もワンストップで対応しています(輸入化粧品、国内ブランドともに対応可能です)。あわせて、医療機器製造業登録も更新しました。
コロナウイルス感染防止対策、換気、消毒などを徹底します
緊急事態宣言の発令に伴い、コロナウィルスの感染防止対策として、本来空気の循環の少ない倉庫ですが、換気せざるを得ない状況のため定期的に窓を開けて換気を行ないながらの業務をおこなっています。
また、換気対策だけではなく、次亜塩素酸水溶液による設備の消毒作業、手洗いはもとより、アルコール消毒液による手・指の除菌、全社員のマスク着用、非接触型体温計による検温などの対策を徹底してまいります。

SDGsに関する弊社の取り組みを
ご紹介します

・エコ〜エコメール便、緩衝材削減でプラスチックロス
・身体障がい者との協業
・働く人の環境重視〜倉庫内温度の調整など
・ワークライフバランス
・シングルマザー、シングルファーザーの積極的雇用